マーケティング
業績不振や新規事業の立ち上げなどの課題に対して、戦略の見直しから問題点を特定し、お客様独自のセールスロジックを構築いたします。
体系化したセールスロジックを効率的且つ有効に運用する為の体制作り、マネジメントプロセス、OJTやシミュレーションによるスタッフの育成まで実践的に行います。
貴社スタッフとしてサービス拡販のサポートを行うことも可能です。
WEBマーケティングにおいては、プロモーションサイトの制作から顧客流入導線の再構築や検索エンジン対策までWEB上で“売れる仕組み”を構築します。
ソリューションフロー
1
ヒアリング・分析
ヒアリングにより経営戦略を把握し、現状の課題を抽出
2
営業戦略策定
目標達成に向けた営業戦略のプランニング
●目標設定
●スケジューリング
●ターゲット設定
●販売チャネル構築
●営業フロー構築
●人員体制の見直し・教育
●マネジメントプロセスの策定
3
戦略、計画実行
営業戦略・戦術の実行、プロセスの管理
●マネジメント
●行動管理
●ロープレによるトレーニング
●商談分析
●ボトルネックの把握・共有
●業績の進捗共有
●成功事例のナレッジ化
4
検証&改善
戦略・戦術を検証、改善策を再構築
●営業フローの検証・改善
●ターゲットの検証・改善
●マネジメントプロセスの検証・改善
●販売チャネルの検証・改善